蟹江町・名古屋市・愛知県西部の不動産はおまかせください

有限会社ソーシンサービス

営業時間9:00~18:00

定休日木曜日・日曜日

ブログ

おすすめの本

今回は、おすすめの本「正直不動産」を紹介します。

 

嘘ばかりのセールストークで、社内で売上げNo.1の主人公が、ある事件をきっかけに嘘がつけなくなり、その後は嘘なしの正直営業で奮闘するというお話です。

 

個人的なおすすめポイントは

1.不動産の専門用語が満載!

各章のタイトル「使用貸借」「リバースモーゲージ」「契約不適合責任」「公簿売買」「通行地役権」「埋蔵文化財包蔵地」…を見ての通り、とにかく次々と専門用語が飛び出します。なじみのない言葉ばかりだと思いますが、マンガで分かりやすく描かれているのでこれらの専門用語をさっと理解するのにはピッタリだと思います。

 

2.不動産業界の裏側が分かる!?

悪徳な不動産業者の様々な騙しの手口が描かれています。

ただ、ずいぶん誇張されていると感じました。ここで描かれている様な悪質な不動産会社は、一部存在するのかもしれませんが、多くの不動産会社は誠意をもって営業していることも知っておいていただきたいです。

とはいえ、知っておいて損はない内容ですし、話が非常に面白いので、不動産業界の裏側が描かれたエンターテイメントとして楽しめるおすすめの本です。

 

3.ドラマ化決定!

20224月からNHK総合で連続ドラマ放送が決定しています。主演は山下智久さんです。

放送が開始されると原作にもますます注目が集まるのではないでしょうか。

 

ぜひ、チェックしてみてください!