蟹江町・名古屋市・愛知県西部の不動産はおまかせください

有限会社ソーシンサービス

営業時間9:00~18:00

定休日木曜日・日曜日

ブログ

希望の丘広場

ホームページのトップ画面に描かれている丘は蟹江町にある希望の丘がモデルとなっています。

今回は、この希望の丘のある「希望の丘広場」をご紹介します。


「希望の丘広場」は国道1号線[八反割]交差点から南へ車で約2分のところにある、旧県立蟹江高等学校跡地に造られた多目的広場です。希望の丘のほかに、バーベキュー場、管理棟、フットサルコートがあり、災害時にも活用できる場所となっています。

 

◇希望の丘

見晴らしの良い高台になっています。水害発生時には500人が一時避難できる場所として利用可能です。

 

 

◇バーベキュー場と芝生広場

バーベキュー設備が10(炉あり炉なし各5)あります。トイレと水道や調理台も設置されています。隣には芝生広場があり、まわりに一周約300mの散策路も整備されています。

 

 

◇管理棟

会議室、マルチスペースなどがあり、4階は災害に備えた防災備蓄倉庫になっています。

 

 

◇フットサルコート

照明設備があるので、昼夜問わず利用できます。子供から大人まで、フットサルを楽しむ人たちの元気な声が聞こえます。


遊具などは無いですが、散歩をしたり、ボール遊びをしたりと、土日はけっこう人が訪れます。広々とした場所でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。